モブログ

まぁアレだよ。しかたないよ

存在を忘れてた

ブログの。


スマホのブックマークの棚卸してて気付いた。

そーいやブログとかやってたわ俺!

ブログっていや、もう解散したバンドのブログ担当もどきやってたときの印象が強すぎて、自身のブログ開設したことを忘れていた。

ちなみに私は普段は人様のブログやツイッターを読むくらいしかしないので、あ、フェイスブックすら登録してない人なので、バンドブログが唯一の文章公開する場だったんだよなあ。。仕事終わりの変なテンションで、だいたいバンドや音楽に関係ないこと書き散らかしてた気がする。

アメブロの巡回ユーザー様とかバンドメンバーくらいしか見ないやつだったからフリーダムにやってました。バンド名で検索されて最終的に会社の人にバレたけど(仕事内容は書いてないからセーフだよねてへぺろ


さて、三ヶ月くらい放置してたわけですが、こじらせ女がこの三ヶ月間何をやってたか興味のある人は続きをどーぞ!

そもそもこれを見る人がいるのかはなはだ疑問ですけどね。


とりあえず、引っ越しました。九月に。

関東に越してからずっと、六年住んでね、それなりに愛着のある地域と住居だったんですが、問題も多々ありまして。まあそれは機会があればまた書きます。

ほんで、わりと新しめで、アクセスが良くて、でも家賃はあまり高くならないとこに越したんですね。結果、非常に満足しております!

まず、通勤が楽。最寄り駅がいろんな沿線選べるのもおいしい。治安が良くて静か。楽器演奏不可のおうちですが、バンド解散を機に楽器や機材はすべて手放したので問題なし。

前の家よりやや狭いけど一人暮らしなら十分。むしろ移動量が減ってよろし。

まーあげるときりないんですが、とにかく引越しでかなり住環境に対するストレスがなくなったので、引っ越したての私のテンションはちょっとおかしいくらいだった。

反動か知らないけど、悪夢ばかりみてました。こんなうまい話あるわけない!みたいな不安から生じるやつなのか、誰か見えない何かが同居してるのか…


次に、婚活してました!

結論からいうと婚活やめました!社会勉強にはなった。

婚活してうまくいく人の話も聞くから効果はあるんだろうけど、私は婚活は無理だと思った。結婚する意識がもともと低かったのがやや人並みになった感はあるけど、やはりあんまり結婚が現実的に考えられないの私の問題点やなあ。。

仕事場の人からどういう人が良いの?と聞かれて、ぼんやりしたイメージを伝えるんだけど、どうもみんな「うーん」って顔される。なんだろ、なんか変かな。

もともとあんまり人の気持ちを理解するのが上手じゃなくて、変わった人と呼ばれる人たちとはなんとなくコミュニケーションを楽にとれるんだけど、みんなとうまくやれないんだよなあ。結局、自分の問題でした。

ま、今は幸せなことに好きな人がいるからいろんな人に目を向けるのはやめてます。まだ人を好きになれたんだな、それだけでうれしい。


そして、ちょっと書いたけど、音楽を演奏することから足を洗いました!

ほんと、バンド解散したときは、どこか別のバンドにいれてもらおうとか思ってたんだけど、ふとやめようと思ったんですよね。私、あまり明確な理由なしに事をはじめたりやめたりするんで、他人に理由聞かれたときの理由を考えるのがめんどい。

みんなよりものごとを深く考えてない度がこれでバレバレっすね。

ま、ほんとにたまーに良い曲にであったりすると、無意識にベースやキーボードを耳コピしてる自分はいるんですが、いかんせん楽器がないからそれどまりです。

でも、音楽はすごく聴いている。バンドやってたとき以上に。よけいなこと(このフレーズはあの曲に使えるなとか)考えずに聴けるから、音楽を真に楽しむなら演奏しないことをオススメします。


そしてそして、アニメを最近見てません。

秋アニメ、まったくチェックしてない。引越ししてパソコンを地べたに座って見なきゃいけなくなったのと、わりと外に出るようになったから。

周辺散策がアニメ見ることより勝ってるみたいです、この時期は。そのうち冬になって外にでにくくなったら冬アニメから華麗に復活するかも。


最後に。禁酒はじめました。

引越し当初は冷蔵庫に死ぬほど酒詰めて、ひとりご満悦しながら20日くらいかけて消費してましたが、なくなってからは買ってません。酒。

飲み会では禁酒してると言うとみんなからドン引きされるし、なにげにいたたまれない気持ちにはなりますが、私、酒飲まなくても生きていける(当たり前ですけどね)と気付けたのは新鮮。

あ、効果なのかわかりませんが、甘いものやお菓子を進んでは買ったり食べたりしない私がスイーツを欲するようになりました。味覚が変化するとは禁酒(というか酒?)おそろしや。


以上、三ヶ月くらいの間の私の変化でした。総評としては、なにかを変えてみるのは案外おもしろいことなんだなってこと。考えの堂々巡りが防げます。ビギナーズラック的なもんかもですが!