モブログ

まぁアレだよ。しかたないよ

面白い現象

その1

カフェで熱く語り合っている男性たち(声大きめ)のとなりに女性グループが座っておしゃべり(かなり声大きめ)しだすと、男性たちの声のトーンが小さくなる。


その2

ディスカウントストアで大安売りしていると、その店すべての商品が安くみえる。


その3

覚えられないからとメモにまとめたことほど結局覚えていてメモが活用されない。


その4

風呂に湯をためる前は掃除しないのに、風呂に浸かってあがった後は掃除する。


その5

うにょ、と入力すると「運用」、ほにゃく、と入力すると「翻訳」と変換される。


こんにちわ。

どうでもよいですが、スマホフリック入力ができません。

いつも画面を高速連打してます。


休日きたー!

最近はさほど仕事で満足ゆく結果を出せてませんし(私の満足とは、スピードと質が両方ともなったときのことをいいます)、事務処理ではチョンボばかりして他の人にめーわくかけてるので、休日を楽しみに待つ権利は皆無なのですがしったこちゃないぜ!来週から本気出す。


(´・_・`)


今日は朝7:30に起き、とりあえずたばこ。

ゴミをまとめてゴミ出し。

せんたくしつつ、ベッドメイキング。

とりあえずたばこ。

せんたくものほし。とりあえずたばこ。

お風呂ためつつ、ダンベルと柔軟とストレッチ。

お風呂はいってあがってとりあえずたばこ。

掃除して仕事のメールだして、だいたい12時。(長風呂したんすよ)

商店街ブラブラしながら、残り少ない金をおろし、レモン汁(水にこれを入れてのんでる)と魚肉ソーセージとキッチンペーパーを買う。

一旦家に戻り、公園でカモとコイをながめつつ図書館へ。本を返してまた借りる。

その足でたばこを買い、ドトールへ。←イマココ


とりあえずたばこ吸いすぎな気もしますが、まあいいや。


ちなみに昨日は1時間で怒涛の食べためをしてきたので、かなり昨日は苦しかった。その後の飲み会も断り、帰ってダンベルしたあたり、ストイックさに磨きがかかってきたなあと自画自賛。身体動かしてるとよけーなこと考えないからいいんだよね。

今週はなんだか疲れたので、あまりグダグダ考えたくない気持ちでした。


そんな私の気持ちにぴったりだった曲↓


Love Don't Die

Love Don't Die

  • The Fray
  • ポップ
  • ¥200