モブログ

まぁアレだよ。しかたないよ

今までやりたいことがないのが悩みだったんだけど

貧乏、貧乏といってますが

制限のあるくらし、ある種自由がない生活って、アイデアや工夫を引き出す良い土壌だと思う。


ただほど高いものはないというけど

お金がないからこそ、今までスルーしてた情報を取り込もうとするし、いろんなものに価値を感じられるような気持ちになるし、いつもよりお得感のハードルが低いから、生活のマンネリ化は防げると思う。

どんなことでもわりと楽しい、面白い、発見がある。


人生つまらない人は、一回ギリギリの線までお金を減らしてみたら?と提案しますよ。


それから。

たぶん休日がひまだからなんだと思うし、なおかつ駅近に引っ越したのとアニメ見なくなったからだと思うけど、やりたいことがたくさんでてきた。

前はアニメみたい、くらいだったんだけど。今は、あれもこれもしたい心境。だからかわからないけど、休日朝起きるのもはやくなった。


なにかをやるってのは

ともすれば労力を使うってことです。


だから、めんどくさがってたらまぁなんもできない。ありきたりだけど、とりあえず考える前にやれ。というシンプルなことですね。


おもしろいことをさがす人生の一番の敵は、めんどくさい、と思うこと。なんもやらんかったら、そらおもしろいことに出会う確率は減りますわな。


そーだった。忘れてた。

最近よいなと思った曲。ながいこと「トラック1」というタイトルだったんだけど、前いたバンドのギタボの子から教えてもらって曲名がようやく判明した。