モブログ

まぁアレだよ。しかたないよ

今日はタイトルが思いつかない

ダメ元で上司に


水がタダでもらえるところとかないですかね??


って聞いたら、


あるよ。


と、容器さえ買えば水をゲットできるお店を教えてもらいました。

実は上司とはご近所さん。引越してからとゆうもの、いろいろお得情報を流してもらってます。まじ感謝!


さて、今日の午前中に、とうとう家の食料が米だけになってしまった。あ、ふりかけは姉がもってきてくれたのがある、と淡々と報告したら、おそらく可哀想に思ったのだろう。上司が昼飯にタイ料理をおごってくれました。まじ感謝。ご馳走様でした。


なんかたかってるみたいですみません(ゲス顔)


と言ったことも付け加えておこう。なんてさいていな人間、俺!


そんな私に、


いつも助けられてますから。気にしなくて良いですよ。


とゆう大人の対応の上司。やっぱ一枚上手だぜ!?


さて。久しぶりに野菜を食べたせいか、ものすごくおなかが快調です。

明日は付き合いで昔職場で一緒だった人たちと夜ご飯を食べる。食べ放題らしいから万全を期していこう。唯一残念なのは開始時間に間に合わないこと。そして最近まともにもの食べてないから胃が小さくなってないか心配。いやまじで久しぶりの再会のおしゃべりより食事が楽しみとか自分ないわー。ひくわー。


全部貧乏のせいにして開き直って生きていこうと思う。