モブログ

まぁアレだよ。しかたないよ

何か生み出せる人はすごいと思う

又吉さんの情熱大陸をオンデマンドでみた。

その中で又吉さんが(あれ?名前あってるよね?)、考えすぎるとか悩むとか苦しい?ときになんか生まれる的なことを本人かナレーターさんがいってたけど(記憶力ないから多少の齟齬は勘弁)それはなんかわかるかもと思った。

わたしは趣味でバンドをやってますが、で曲作り担当は別の子なんですが、わたしもたまに曲を作ってみようかなあと思うときがある。

そんなとき、自分が幸せだと感じてたり、楽しいことがあってテンションあがってると、まったく何にも出てこない。

それが、悲しいこと苦しいこと情けないことがあると、ぼとんぼとん出てくる。

表現がちと変ね。

まあ、テンションあがってるときはなんにも考えないしただ受け身で幸せだと感じてるもんで、受け入れ態勢は万全だが吐き出すもんがなーんもないんだな。

それはそれで幸せかもだが。

悲しいときは、すげー考える。自分の意見を誰かに聞いてもらいたいくらいのときもある。だから能動的に作り出す感じになるのかも。

いずれにしろ、苦しくっても何か作り出せてなおかつそれが他の人に影響を与えられるってのはすごいことだよね。