モブログ

まぁアレだよ。しかたないよ

穴場すぎる

どこのカフェが好きかと言われると、ドトール系列が好き。

そのなかでもドトールが一番好き。「がんばる人の、がんばらない時間」ってコピーがまず好感もてるし、コーヒー一杯220円てのがすばらしいね。かならず喫煙席あるのも喫煙者にはうれしい。


前に住んでたとこの最寄り駅には、西口に二つ、東口に一つあったから仕事終わりによく寄ってた。

職場はたまに変わるけど、近くに必ず一つはあったし、たまに友だちと横浜で仕事終わりにのむときとか時間つぶしに北口からちょっといったとこのドトールにもよく行ってた。


安さと喫煙室ある以外では音楽が意外と良い。

夜によく行ってたからちょっと古めの洋楽が流れてるんだけど、一時期その曲を調べてドトールプレイリストなるものを作って聞いてたら、パブロフの犬的にドトールへ行きたくなる。


じゃあ、ドトールでなにしてるかといいますと、ほとんど読書かスマホかぼーっとたばこ。

最近ドトールのカードも持ったからいよいよドトラー化してきた感ある。ちなみにポイントたくさんつくから還元率ぱない笑


引越しした先でも、まず近場のドトール検索しました。10分くらいでいけるとこに二軒あり、長居しすぎたら移動してもう一軒に連続で行くくらいの重度の中毒者。

片方のドトールは店員さんがイケメンばっかり、喫煙室の空き率が高いのでかなりお気に入り。マダムが多いのでおしゃべりさえ気にならなければ静かといえる。穴場ドトール


職場のランチタイムはコーヒーのみなんですが、職場から近い順に上島珈琲店エクセルシオール、カフェドクリエ、ドトールなんですが、最近はカード作ったのもあって上島→ドトールへシフト中。

やっぱ比較すると上島の珈琲はたしかにうまいんだけど、値段が100円以上違うので、私はドトールの方が親しみやすいかな。


以上、穴場ドトールからドトール大好き話でした。